サポート

HOME > サポート > 重要なお知らせ

重要なお知らせ

平成24年10月26日

ボディーボールご使用に関するお願い

ボディーボール

ボディーボールを安全にご使用いただくために、必ず下記事項を守ってご使用くださいますようお願い申し上げます。

※ 管理責任者方は、下記事項をご使用される方々へご指導ください。
※ 下記事項に準じない不適切な取扱いをした場合、使用者や第三者へ重大な事故をもたらす危険性がございますのでご注意ください。


ご使用前の安全点検

● 商品に亀裂・破損がないか、ゴム地が薄くなっていないか、異物が刺さっていないか等を必ず確認してください。
● 最大時直径マイナス5cmより小さいサイズかメジャー(巻尺)で確認してください。
● 空気穴に商品に付属している専用栓がしっかり差し込んであるか確認してください。

※ 異常を発見した場合は、危険ですので絶対に使用しないでください。また、品質が著しく低下しますので、修理は絶対にしないでください。

使用上のご注意

● 本製品は室内専用です。屋外では使用しないでください。
● 体重制限:約120kg以上の方は使用しないでください。
● 先のとがったものや鋭利な刃物、熱との接触を避けて使用してください。
● 平たんな安定した場所で十分なスペースをとり、周囲に危険のないことを確認してから使用してください。
● 運動する前後には、必ず十分なストレッチを行ってください。
● 本製品に玉乗りのように乗ってふざけたりする等の危険な行為はしないでください。
● 小さなお子様には使用させないでください。
● 不特定多数による長時間の連続使用はしないでください。
● 妊娠中、安静を必要としている方、酒気帯びの方等その他ご自身の意思表示が出来ない方は使用しないでください。
● 医師の治療を受けている、身体に異常を感じる時などの体調の悪い場合は医師と相談の上使用してください。
● 使用中に身体に異常を感じたり現れた方はただちに使用を中止し、医師に相談を受け指示に従ってください。
● 適切な指導のもとで使用し、本来の目的以外には使用しないでください。

保管上のご注意

● 使用後は汗や水分などをよく拭き取ってから保管してください。
● 直射日光や暖房器具の近くなどの高温な場所、氷点下になる場所は避けて保管してください。
● お子様の手の届かない場所に保管してください。
● 付属品の専用栓は、紛失防止のため使用しない時でもボディボールに差し込んでおくことをお勧めします。

空気の注入方法

■ 商品に付属しているアダプターをポンプ(別売)に取り付け、ボディーボールの空気穴に直接差し込んでから空気を入れてください。
※ 最大時直径よりマイナス5p程度を限度にしてください。
※ 最大時直径にこだわる事なく、体力に合わせた大きさでご利用ください。
※ 一度には膨らみませんので、ゆっくりと時間をかけて空気を入れてください。
※ 直径の測定はメジャー(巻尺)をご利用ください。
■ 膨らんだ後は、空気穴に商品に付属している専用栓をしっかりと差し込んでください。


お客様お問合わせ先
トーエイライト株式会社
商品部1課

TEL: 048-921-1211